令和3(2021)年3月8日

 

                         一般社団法人 スマート水道推進協会

                                会 長 坂本 弘道

 

              スマート水道メーターに関するアンケートについて

 

 平素は、本協会の運営にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、スマートメーターは、電気、ガス、水道等で世界的に導入が進められてきております。スマート水道メーターは今後の水道の経営やサービスを大きく変えうるツールとなります。このようなことから、我が国でも数年前から大規模水道事業体を中心にスマート水道メーターの実証実験等が行われつつあります。しかしながら他の先進国の水道事業に比べると、その普及は必ずしも進んでいるとは言えません。

 そこで、当協会では全国の主要水道事業体に対して、スマート水道メーターの普及に向けた現状と課題、今後の方向性についてアンケートを実施することといたしました。アンケートの回答結果につきましては、統計的に処理した集計結果及び記述式回答の一部を、回答事業体名を開示しない形で、当協会のホームページに公開する予定です。

 つきましては、当協会より郵送でアンケート依頼状をお送りした水道事業体におかれましては、以下の回答欄にアクセスいただき、月30日までにご回答いただきますようお願いいたします。

 

2021年4月30日をもちまして、〆切とさせていただきました。

このたびは、アンケート調査へのご協力、本当にありがとうございました。

 

 

 

メインメニュー